梅雨明け宣言!待ちに待ったです | 霧島つれづれ

霧島つれづれ

鹿児島県霧島市の山奥で田舎暮らし。日々の暮らしや景色をつぶやきます。

 

                   待ちに待った言葉  「梅雨明け宣言」!

                        ヤット出ました

 

  

                   カマキリの子供が私の「ダイヤメ」(晩酌)

                    の席(単なる山を見渡せる濡れ縁)に

 

                    現われました。(昨夕)

 

 

 

 

                そして今朝(7月17日)

 

 

 

 

         朝のニュースで「鹿児島地方が梅雨明けしました。」

         鬱々としていた昨日今日、ヤット明けましたね!!!

 

         明日からは暑い夏にどっぷり浸かり、令和6年の夏を

         「アツイアツイ」を繰り返し満喫したいと思います。

 

         今夜は裕次郎の年忌、しっかりと一人心行くまで

         歌いまくります。