高隈山を目指して | 霧島つれづれ

霧島つれづれ

鹿児島県霧島市の山奥で田舎暮らし。日々の暮らしや景色をつぶやきます。

 

昨日(16日)の朝・・・

きれいな太陽が出ました。

 

 

 

霧島の山に漂う朝靄も気持ちが良いです。

 

 

 

紫陽花の花も輝くようです。

 

 

よし今日は高隈山を縦走しよう!

大隅半島にある高隈山の連山です。

 

 

縦写真掲載成功  (フフフ)

 

 

山へ行くと言っても 登山するわけじゃありません。

山に近づいて山を眺めようと言う魂胆です。

 

 

 

あっという間に横断成功!

久し振りの高隈連山を近くに見て

 

「いい山だなあ!」

と感嘆したのでした。

 

その山から流れ来る川には

 

アオサギや

 

 

 

 

カワセミ

(慌てて撮ったのでボケてます。)

 

2枚目は飛び去ったので撮れなかったです。

やっぱり、狙いたい鳥ですねー!

 

人々が追っかける気持ちが分かります。

 

 

川には鯉が・・・

いました。

 

 

鮎釣りを楽しんでいる人々も3、4人見かけました。

 

高隈ダム湖周辺の紫陽花も・・・

 

 

特に祭りや催し事もなかったので

湖周辺はノンビリーしたものでした。

 

でもこんな雰囲気が好きなんです!

ハイ!