ロケット打ち上げ成功! | 霧島つれづれ

霧島つれづれ

鹿児島県霧島市の山奥で田舎暮らし。日々の暮らしや景色をつぶやきます。

久し振りにロケットの打ち上げがある。

外を見ると、雲が多い。

 

「あんまり見えないかも」

 

でも久しぶりだからげんぶつはみたいからなあ・・・

 

さあ それでは先ず見る場所探し。

今年初のレンゲを発見!

 

 

 

海岸から見ようか?

桜島の見える(まあどこからで見えるけど)この場所で。

 

 

まあそれでも雲があるから、高い方がいいかと

上野原縄文の森に行く。

 

 

 

 

先ほどよりはやや遠くなったけど、桜島の左側にロケット発射場は位置します。

 

あまり見えないときはライブでと

発射の時を待ちます。

 

10人ほどの人が、そこここに散らばり

今か今かと・・・

 

でも今日は雲があるから、見えないかなあ!

 

 

 

 

 

発射時刻になると・・・

 

しばらくシーンとした時間が・・・

 

 

「失敗か!?」

「上がった!上がった!」

 

横の方から聞こえる。

 

エッどこ??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見えますでしょうか?

私は光すら見ませんでした。

 

既にロケットが登って行ったあとの、ロケット雲を

やっとこさ見たのでした。

 

帰宅してテレビで成功の瞬間を見たのでした。