近況 | 霧島つれづれ

霧島つれづれ

鹿児島県霧島市の山奥で田舎暮らし。日々の暮らしや景色をつぶやきます。


 近況って言ったって、毎日毎日変わり映えのしない日々を過ごしております。
 最近の月はきれいですねー。夜外が明るいので起きると星空に煌々と月が輝い
ております。


イメージ 1


  新燃岳が警戒レベル1に下がったので硫黄山はどうか?とえびの高原まで
 登って(車です)みました。相変わらず水蒸気を噴き上げておりました。
  噴き上げる「ゴーゴー」と言う音も聞こえて来るようです。

  「ゴーゴー」と山が言っても通行止めは仕方ないかな、と思っております。

イメージ 2


  相変わらず食べ物には目が無く、SNS情報で探し回っております。
  近くでは焼き鳥の美味い店、肉料理と回って行列のできるうどん店へ行って
 みました。

  人の多い土、日曜は避けて月曜日に行ったんですが、それでもすごいお客
 さん。偶々空いた時間にはいる事が出来ました。
  ここいらのうどんは軟らかいのが多いんですが、腰が強いと有名です。

  一番人気の野菜天ぶっかけを注文しました。
  香川のうどんを食べた時ほどの衝撃は無いけれど、いい塩梅の腰の強さで
 す。そして、テンプラのサクサク感はいいですねー。

  お値段も安いし、人気店にならない訳がありません。 

イメージ 3


 我が家では、フキノトウの天ぷら。少々苦みのあるこの味は酒にぴったり。
 ただこちらでは、いい酒に恵まれません。昨夜はワインをお供に食べてみまし
たが・・・

       イメージ 4


  霧島の山に初冠雪です。今年は暖かいんでしょうね。毎年我が家近辺にも雪は
降るんですが今年はまだ降ってません。
       
イメージ 6


  しかし、寒いですね。風も強くて・・・寒い時はおでんがいいですねー。 

イメージ 5

  本土最南端の県の寒い山郷地方からのどうでもいい?つまらない?近況報
告でしたラブラブ!