秋の風が吹いてきたかな? | 霧島つれづれ

霧島つれづれ

鹿児島県霧島市の山奥で田舎暮らし。日々の暮らしや景色をつぶやきます。

  朝早くリオに行ったり、兵庫県の甲子園に行ったりしてすっかり時間の
感覚がなくなりつつあります。
 錦織頑張りましたねー。もぅ今度でダメだとあきらめたんですが、何と

粘りに粘って勝ってしまいました。すごいですね。十分夢を、技を、粘り
を見せてもらいました。もう充分です。でも・・今夜も又勝ってほしいな。
 それに引き替え柔道の消化不良! あれが絶対王者なのでしょうか?

 観客のブーイングが聞こえた筈なのに・・・
 まあ昔の柔道ではなくなってますからね。かけ逃げや指導だけでの4分
5分の逃げの柔道。全然面白くないですね。これが国際化なんですか??


  今日のウォーキング中、こんな花が咲いてました!
  えっ もう咲いたの!!??

イメージ 1


  彼岸の頃に咲くから彼岸花。お彼岸は来月と言うのに・・・

イメージ 2

  暑さ寒さも彼岸花じゃなくて彼岸まで。   
  昨日はよしずを買って来て西側の窓に差し掛けたのに・・・
  イエ 暑さはまだしばらくは続くようです。
 

イメージ 3



イメージ 4

  
  明日は孫の帰る日 3泊4日。来て欲しい、帰って欲しい(笑)
  世間のジイサン婆さんの願いではないでしょうか?
  生活のリズム壊されました。体力がもちません
  
  明日孫が帰ったら、空中で待機しているご先祖様を迎えたいですね。
  ご先祖様はあれがいいとかこれは嫌いとか好き嫌いは言われないでしょうか
 ら・・・得意げ