溢 | 霧島つれづれ

霧島つれづれ

鹿児島県霧島市の山奥で田舎暮らし。日々の暮らしや景色をつぶやきます。

  天気がいいし、今日は(も?)予定は無いしで宮崎市までプロ野球キャンプ見学。
 今日は宮崎市で初めてキャンプを張るオリックスバッファローズ。

  最近整備された清武の総合運動公園(SOKKENスタジアム)が練習場です。

イメージ 1


新しい球場なので気持ちがいいですね。

イメージ 2

10時の練習開始は来ているけれど、誰かお偉いさんの挨拶です。

イメージ 3



イメージ 4

  さすが宮崎、広々とした球場です。

イメージ 5

 

 あまり知った選手はいないけれど、大リーグ帰りの中島裕之、原拓、
鉄平、糸井など目につきました。

 
 シートノック、ランダンプレーを見ました。毎度のことですがプロの
選手は球のスピードとか違うなーと感心します。肩は強いし、コント

ロールもいい。これは優勝するだろうな!とどこのチームを見ても
思います(笑)バッティングも見たかったけど、今日のお目当ては

ソフトバンクホークスです。


イメージ 6

 土曜日とあり子供連れのお客さんサービスで場外ではキャラショー
も行われていました。

イメージ 7

  ポカポカ陽気に誘われて桜の花もこの通り!



イメージ 8


キャンプ地をはしごします。次は生目の杜運動公園のソフトバンク
です。監督の工藤や松坂を見てみたいですね。

生目の杜運動公園に近づくと車の往来がバッファローズより数倍
多くなりました。第1駐車場は満車!第2は一杯!

駐車場係りのオジサンに聞いてみました。
「今日はどこも満杯で、空いてる所がありませ~ん!」

イメージ 9

県外ナンバーの車も周りをうろうろしています。私などは県外といっ
ても隣県ですからいいけれど、福岡、佐賀、北九州ナンバーの人達は

カワイソーです。かなり広い駐車場をあちこちに用意してるんです
けどねー。溢れてしまいました。

オリックスを後にしてソフトバンクから先に来れば良かったのかな?
土曜、日曜の人気チームのキャンプ場巡りは、1か所限定にして

早朝から並ばないとダメですねー
帰りの高速は「これが宮崎道!?」とびっくりするくらいの車で

埋まってました。

イメージ 10

  ソフトバンクに振られ、チョコももらえなかったですが、初めて訪れた
フローランテ宮崎には ホッとしました。

 
 
  それは次回に!ということで・・・


 ラジオでかわいそーな話をしていました!
 
 
  バレンタインでチョコを買いそびれた奥さんが、ご主人に500円

渡して  「これでチョコを買って!」  だって!

 
  ちなみにチョコの売り上げよりもホワイトデーの売り上げの方が多いそうですよ。  ーーホワイトデーに出費の予定のないkazuでした。ー