おはようございます!!

 

一昨日、第49回伊勢こども&オジーオバー食堂を無事開催することができました!

 

参加してくれた皆様、支援をして下さった皆様ありがとうございました!

 

また、今月でこども食堂は5周年を迎えることができました。

 

 

改めて、皆様にお礼申し上げます。

 

ありがとうございました。

 

ちなみに、第一回目の開催の記事はこちらです。玄龍さんのブログから。この時は誰も来なかったのですね笑

それを考えると、現在がとても有り難いです。

 

 

とはいえ、今月も通常通り。

若干、いつもとメニューが違いましたが、相変わらず大騒ぎでした。

 

ただ、当日は大雨だったためテイクアウトの方が増えたり、ボランティアが来れなくなってしまったりとイレギュラーもありました。

 

 

まずは、

 

準備中。

もう何度看板を書いてもらっただろうか

 

調理開始!

初ボランティアの方も!!有り難い!

 

今回のメニューは、

えにしさんのトンカツ!!

 

と、味噌汁!

 

 

めちゃくちゃ美味しかったです!!

 

こどもたち全員分のお菓子を持ってきてくれました!

 

手品も披露してくれました!

 

まだ人が少なく、のんびりタイムです。

 

トンカツも大好評で!

 

ボランティアチーム

 

あとは、遊んだり

 

騒いだり

 

いつの間にか、机が端に寄せられていて笑

 

 

最後のお菓子配りタイム

 

 

いつもは、集合写真撮るけど、今回はいいやって撮らなかったら、

やっぱり撮っておけばよかった。。。。

 

 

まあ、とにかく、無事に今月のこども食堂が開催できてとてもよかったです。

また、5周年をみんなで迎えられたこと、とても嬉しく思います。

 

皆様、今後ともご支援のほど宜しくお願いいたします。

 

最後に、

 

今月は、

 

お米、お菓子、寄付金の寄付が匿名の方からありました。

有り難過ぎます!

大切に活用させていただきます。