おはようございます!

 

先日、ラケルさん達に物資をお渡しすることができました!

 

 

ご存知の方もいると思いますが、ラケルさんは日系フィリピン人グループのリーダーのお一人です。

昨年の11月に三重県多気町にあるシャープ工場の派遣労働者が約100名解雇されました。

そのほとんどがラケルさんたちのグループにいる外国にルーツのある方々でした。中には、16年間働いた人もいました。

 

ラケルさん達を支援しているユニオンみえの方からフードバンクISEに連絡があり、支援させていただくことになりました。

 

初めてお会いした際は、仕事もなく住むところもどうなるかわからず、どんなものでも頂けるならありがたいと言っていたのですが、嬉しいことにほとんどの人が仕事はみつかり、まだ仕事はみつかってないのは5名だけとのことでした。

 

今回で物資を提供させていただくのは4回目ですが、ほとんどの人が仕事が見つかりとても嬉しいことでした。

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今回、お渡しさせていただいたもの。

 

1.5lのペットボトル80本

アルファ米4箱

マスク1200枚

フェイスガード70枚

牛めし缶詰20個

やさしいご飯類100食分

あおさ30袋