伊勢は雨です。

 

台風が近づいてきているみたいです。

テントが心配です。。。

 

天気で思い出すことがあります。

 

とある「スピリチュアル」なと一緒に行動していた時、よくその人が言っていたことがあります。

 

自分の心次第で天候が変わる、と。

 

つまり、簡単に言えば自分の心が暗いと雨が降り、心が明るいと天気がいい。

傲慢になったりネガティブになったりすると雨が降ったりするらしい。。。

はたまた、浄化で雨が降ったりもするらしい。

 

その人は旅の途中に雨が降ると、周りの人間の心が汚いからだと責めたりしていました。

私一人だけで旅をするとずっと晴れるのに!と。

 

また本気で自分が台風の進路を変えれると思っている人もいました。

 

今、思うのは、

 

天気が変わる理由はいくらでも作れるし、天気が変わらない理由もいくらでも作れます。

 

 

自分の体験だけをみていきたいと改めて思います。

体験は誤魔化せないからです。

そのためのマインドフルネスですね。

 

●玄龍さんのオンラインマインドフル講座

http://51collabo.com/?page_id=24453

↑↑↑

詳細はこちらをクリックしてください

 

《あと、21日で申し込み締め切り》