​扇風機に〇〇をつけると...


こんにちは!

茨城県に移住し

夫婦で染色クリエイターとして

活動している

futashiba248(フタシバ)ですクローバー

 

農業廃棄物

を活用した染色をしています 


ちょうちょ

|

ちょうちょ


毎日暑い日が続きますね〜アセアセ

みなさん熱中症対策

できてますか?


私たちが普段作業している工房には

クーラーがありませんアセアセ


青いコンテナがお店で奥の茶色い建物が工房です


工房の中は6畳くらいで

とってもミニマムにっこり


お客さんには

「意外とコンパクトですね」

ってよく言われます笑い




コンロとシンク
冷蔵庫に洗濯機
寸胴鍋やタライ
などなど
作業ができる最低限の道具たち

昨年の夏、暑すぎて
業務用の扇風機をつけました拍手


風量も調整できてなかなか快適スター

しかし!!
真夏の日中の暑さには耐えられません炎

つい先日の工房の気温


40.8℃ ?!
炎炎炎
もう作業どころじゃないですね

扇風機つけても熱風が回るだけスター

そこで!
何かの投稿でみた
扇風機の風を冷たくする方法電球



扇風機にカゴを付けて

保冷剤を入れてみる!


あ、意外と涼しいかも?指差しキラキラ

という気になってます(笑

でもすーぐ溶ける泣き笑い


ちょうちょ

|

ちょうちょ


やっぱり夕方からの方が

暑さも和らいで作業効率UP上矢印



なんですが...


日が暮れると

奴らが...

集まってくるんですよ...



そう!虫たち!

もやもやダッシュ

私はの虫嫌いで

見つける度に

リアクションがうるさい

とよく言われます(笑


小さい蟻とか芋虫、幼虫とかは

大丈夫なんですOK


ボディーが分厚い虫

ボディーが艶やかな虫

羽音がうるさい虫

基本的に飛ぶ虫全般

とても苦手です...もやもや


飛ぶので大丈夫なのは

蜂とてんとう虫くらい...


なぜ蜂?!と思う方もいるかもですが

特に理由はなく、

何か好きなんですよねニコニコ


てんとうむし


夜になると

ほんとにたくさん

集まってきますバイキンくん


特に多いのが、蚊!!


そこで夜はこれの出番!

フマキラー どこでもベープ 未来 150日セット

 

電池交換がないタイプはベープだけ!

とっても楽です!


扇風機に取り付けることで

部屋全体に効き目がupしてる

気がしてます笑い


ほんとに蚊は寄ってこなくなり

作業に集中できるので

ありがたいですにっこり


ちょうちょ

|

ちょうちょ

毎年の夏に思うこと

毎年の夏に思うことは

"早く涼しくならないかなー"

"虫が減らないかなー"

ですねダッシュ


昼は保冷剤


夜は虫除け


昼夜で使い分けて

夏を乗り切りたいと思います


今年はクーラーベストを買おうか

検討中電球


オススメがあったら教えてくださいバイバイ


みなさんも熱中症に気をつけて

お過ごしくださいね!!


扇風機に〇〇

- 完 -


ご覧いただきありがとうございます飛び出すハート

フォロー&いいね大歓迎


Instagram電球


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する