お気に入りのスナック菓子教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
しるべーぬ
 
ひらがなで書くと何者感w
でも好きなの。
…スナック菓子のカテゴリに入るかは不明…
 
同僚おバカさんが最近、絶好調!
ってことで、また嘘つかれた…
「〇さん(リーダー)がフタロクにやらせろ!って言ってたよー」
とリーダー休みの時に言ってきた

そんなん言ったの?とは思うものの…
リーダー休みだから
確認はもちろんできねぇ
 
新人君はできない。(まだやり方を知らない)
若手ちゃんに頼んでもいいけど…バカが若手ちゃんに仕事押し付けているので
さらにフタロクが押し付けるわけには行かない。
バカは「お前(フタロク)の仕事なんだからお前(フタロク)がやれ」。
 
じゃあやるかー…
そもそも残しているとBBAがギャーギャーいうしな…
 
新人君を教えているフタロクが、かなり遠い場所で別作業をすることは
リーダーから直々にNG喰らっているがね。
(新人君が困ったときに駆け付けられるように)
 
 
 
 
結果、もちろん(w)問題になった…
元上司のBBAがリーダー宛てに、
フタロクが新人の指導を放棄したっ!ってお怒りに
→で、フタロク怒られたw
 
 
誰もコレ(面倒なので後回しにしがち)やれないからフタロクがやったんだよ
いっつも元上司ってことで、「なんでコレやってないの!」という癖に、
フタロクがやると怒るってw
ついでに、その時に直接フタロクに言えっていうんだw
 
 
ってことで、昨日は別件の相談もあって、
残業するリーダーに付き合って、フタロクも残業。
その時に、先日のリーダー休みの顛末を言ってみた。
「は?俺がそんなこと言うわけないんじゃん」
 
うん。そだねー
ちなみに、リーダー休みの状態でフタロク離席で、
新人君が怪我したら誰が責任持つのかな?バカか?
 
「なんで今まで(リーダー不在は先週の話)言わなかった?」
言って問題になっても
「えーフタロクが勝手にやったことで、
私そんなこと(リーダーが指示していた)言ってないよ~」と
バックレやがるだろうからさ
 
「お前(フタロク)がやらなきゃいいじゃん」
「いえ、それだと誰もやれません。
バカが「フタロクの仕事だから!」と言い出したから。」
 
フタロクが別部屋で作業中、
若手ちゃんに憑りつくバカ
「私 暇になっちゃった~」
「じゃあ、フタロクさんと交代したらいいんじゃないですか?
フタロクさん、あっちの仕事してたら新人さんの指導できないし」
「えー面倒~」
「…じゃあ私(若手ちゃん)と交代していただけます?
私がフタロクさんと交代しますから」
「えーなんで~それは若手ちゃんの仕事だから私やらないよ!!」
 
ってことで、新人君に憑りつく先を代えてきゃっきゃとしていたらしい。
 
あいつの話をまともに聞くやつなんぞ、
あいつの異常性をまだわかっていない新人君ぐらいだからなw
 
 
っつうか、誰もやらない仕事をやって、怒られる理不尽さw
 
 
ついでに、
バカが他部署の上司に
「リーダーが自分の仕事以外を手伝うと怒るんだよー」
と言っているらしいと聞いた。
(おととい、別部署(バカが以前 所属)の上役と世間話したフタロク)
 
新人君にいい顔したくて、仕事奪って「私すごいでしょー」ってやるから、
いつまでたっても新人君ができなくないんだよ
それを、リーダーもフタロクも、
「自分の仕事を放って新人君の仕事をやるな!」
とはバカに言っている。
しかしバカは理解する能力と記憶する能力が壊滅的なんで、
三歩どころか3秒立つと忘れちゃうw残念w
 
が、最近(2~3カ月)、
工場(全体で100人ぐらい)から5人(正確な数は知らない)抜けたんで、
(一応補充で3人入れたが、もちろんまだできない)
若手ちゃんもバカも違う部署の仕事を手伝うことになっている。
そしてリーダー自身も、別部署の手伝いするし、
機械系の故障の修理を一手に引き受けていた人が、来年退職するにあたり、
彼の作業を見て覚えるってのもリーダーが始めているので離席しがち。
 
そのフォローは全部フタロクやっていますけど?
前の上司(BBA)は確かに他人の仕事を手伝ったりするのをNGにしていたけど、
今は離席する人多すぎて、全員がフォローしているはず…バカ以外w
リーダーもそれを推奨しているしな。
(フタロクの指導での離席でリーダーにフォローされることも多い)
 
 
修理術を教わりに離席したリーダーに至っては、
「フタロク!(リーダーの仕事を)やるな!
あいつ(リーダー)にやらせなくちゃ(さぼりの)癖になるだろ!」
と命令してきたバカ…
リーダーはお前(バカ)じゃあるまいし、サボりが癖になるわけねーだろ…呆
 
 
お前(バカ)は残業なしで帰りやがるが、
リーダーかフタロクは、うちのチームの仕事が終わってなければ帰れねぇんだよ!
 
 
 
 
 
とりあえず、バカが「リーダーが言っていた」ってのは
リーダーが直接フタロクに言ってないことは、私が突っぱねるってことにした。
 
が、それだと
「リーダーが指示した仕事をフタロクがしない!」というバカの認識
若手ちゃんがその仕事をしようとしても、
「フタロクの仕事だからやるな!あいつ(フタロク)にやらせろ!」
とバカがしゃしゃり出てくるだろう
 
うぬぬ…どうしたものか…
 
ってことで、そういう時はBBA(元上司)を召喚することにする。
そうすれば、「リーダーが言っていた」っていうのをバックレることできねーだろうからなw
 
 
 
 
さて、昨日はうっかりお昼に「明日は金曜日…先週と同じにビール飲める…」
とか思っちゃったおかげで、
どうしてもビール飲みたくなるw
 
ついでに金曜日は仕事少ない予想。
先週は、リーダー、新人さんが休みを取って、
来週はバカが3連休。
フタロクは有給30日超余っている…
 
これ、明日休んでも良くね?
木曜日なら店すいているだろうし??
 
 
ってことで、今日はさぼり♪いぇーーーーぃ
フタロクのいないところで、バカはリーダーに怒られてください♪
どうせバックレやがるだろうけどね~
2時間ほど説教されて、3秒で消去っていうダチョウ頭に説教なんぞ徒労だけどw
(意味ないことして…とバカとリーダーの説教中に二人の仕事を請け負うフタロク…
今日はサボりなんで多分、若手ちゃんがやる羽目に…ごめん)
 
…多分、八つ当たりで若手ちゃんに喧嘩売るだろうけど…ごめん…
 
 
 
ってことで、昨日はビールだ♪いえーーーーぃ♪
 


 

ワイン


にしても
ふたろく 貝もニンニクも苦手で
なんでコレ頼んだ?(ノリ(笑))

ビール1杯 ワイン250mlを2杯
酒量増えてるー(笑)


今週のルンちゃん


写真撮ったのにあげてなかったので
コレは4日前
コレ1個だけだったらどうしよう(笑)