冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
年末の休みが1日削られました。
工場 曰く「夏休みを増やした分、冬休み削ったんだよ~」
 
クソです(すみません。本気で腹が立ったので…)
12月29日~1月3日で終了の冬休み…
もちろんどこにも行けませんorz
 
 
4,5日出て…6日…うーん…寒すぎて無理…
 
ってことで、明日の13日…
雨予報♪ ひゃっほーーーー…
雪なら行ったかというと微妙…(大雪警報で新潟方面行くの?っていう…)
年々寒さに弱くなる一方…
ウェアにびっしり雪つけてがーーーって滑るのも好きだったはずの私どこ?
 
 
とりあえず、ギアを全部メンテしよう!!(まだやってなかったw)
なぜか関東北部は「晴」予報だからね(怒)
 
本当は、スキー行く前に車にがっつり洗車+ワックス(塩防止)したかったんだけど、
寒いんだよ涙
 
 
 
1月からは天気予報とにらめっこのフタロクに、
親父が「おひ!お前、スキー行かないのか!?」
という今夜
 
行きたいですが?
親父みたいに、パチ屋への日参で忙しい人と違って、
私は、土日以外は休めません。
親父みたいに、空調しっかりの「でもお金だけ置いて行って!」という遊びじゃありません。
天気予報とニュース(新潟も余震続く…上越どうなっているんだろ?暖冬もあるし雪崩とか…)
見ているんだろうか?
 
 
 
 
まだ年末明けの、賞味6日内で、
5人チームで3人が、各々休みやがりました。
おかげで、がっつりしわ寄せ来ました…
 
最年長の私 フタロク、起き上がれませんorz
(私はまだ休んでいません…今年は有給38日支給されましたw)
 
 
1月はまだ天候不順で、なんとなく
「今年も土日に寒波(本来は雪だが、今年は雨…)なサイクルかな?」
とは思うものの、2月になるまで分からない。
 
そもそも夏の時点で、
「台風の上陸が少ないから、暖冬でも、湿った雪が降るだろうなー…
下手すると、豪雪地帯は雪なしで、関東で2~3日麻痺レベルの雪降るかも…」
とにわか天気予報をしているフタロク。
 
 
まぁ、その辺は38日ある有給をブイブイーっと言わせますよ!
 
 
 
 
 
バカが今日、多分、ネズミパラダイスに行ったらしい…
ネズミ大好きな上司と、「何時に行けばいい?」とか言っていたから(推察)
 
奴がいなくて、まぁー気も楽な仕事で、(そもそも金曜日の取扱量も少ない)
「あれ?あいつ、なんでいないの?」と聞いてくる人。
 
「たぶん、千葉のXXXXに?」
 
「へーいいねぇー」
 
 
の答えに、
「え?私、ネズミに興味ないんで!」
私、ネコ好きなんで…なんでネズミなんぞに見に行くん????
に、妙な空気流れました…
 
いえ、本気で言うなら、
あれだけ金額かけて、2時間とか待って、5分のアトラクション…?
何が楽しいの???なのですよ?
 
 
 
 
今や、スキーもスノボ人口も減っているので、
私みたいなおひとり様は、リフト5分も待ちません!
決まったコースもないですし、待ち時間なんてどこにもありません
(止まれません…ってわけじゃありません)
 
はっと気づくと周り誰もいなくて、
自分の息遣いだけが空に向かって伸びていくだけという瞬間が好き…
 
 
 
 
 
うわー…スキー行きたいw
 
 
 
 
ネズミには興味ないけど、
USJが近かったら月一行きたい位には「あこがれている(いったことはない)」