ベトナム4日目釣れますか?いえ、取れますか? | トムヤムクンの作り方。フランス編

トムヤムクンの作り方。フランス編

パリ在住。いつか世界旅行をしようと夢みてます。
2年目なのにフランス語はしゃべれない。よろしくお願いします。


トムからのアメを買わずに逃げ出した後。

さっきロッテマートにて
たくさんの食材を買ったので今日は

フーミーオリバーのディナー会です

{7082F697-B67F-4FB6-B494-6E5A656A32A7}
海からの帰り道
泊まっているホテルから僕達の洗濯物が干されていました。
「わたしのブラが干されてる」
『僕の赤いパンツがある』



おーす!
みたいなもはや我が家みたいな感じでホテルに入り

キッチン借りてもいい?と聞いて

キッチンへ


{19276A42-F440-418B-B548-25BDF7465101}

この国の人はすごいですね
基本、体の一部がバイクみたいで
バイクを愛してやまないためにキッチンにまでバイクを置いています

本田社長も絶対嬉しいよな
自分が作ったバイクがこんなに世界に愛されてるなんて
日本人はすごいです

そんな日本人の僕達もビックになりたいですね

そんなビックになろうとしている我々は
ビックりなほど常識がないので
人の家のキッチンを借ります


{9F380AC6-A6FF-4F89-BCE8-42190CD6CC0C}

じゃーん

{CBC3492A-642A-4DED-9076-FCE74B77BE83}
さっきのリトルリトルサイズのタコ
{4502AA77-23D8-4EC4-9D90-97CC86569486}


{579130AF-4248-4086-8EBE-91713E0EF392}

ちなみにズボンが乾いてなくてパンツ一丁のためバスタオル着用している

{37BC1240-1039-4070-8F8F-733B2A26DC21}
じゃーん
トリナンコツの青ザンショウとカレー炒め
ドラゴンフルーツとグアバとアネットのサラダ
リンゴとミントとキウイのサラダ
アボガドトマトコリアンダーサラダ
タコとオクラのライム炒め

ちょっと〜
自分の才能が怖いっす
{5002B362-A009-4EF7-B96A-918E257140E6}

{65DF5818-2FA0-45A1-B3E5-6EB7A648BF81}
「ふうちゃんさいこだよ〜」の絵です

喜んでます、服部さん

ビール飲んでるからでしょうか

すごい昭和みたいな絵に

最後の昭和生まれの我々は

「なんか昔の日本だね〜」
と昔を思い出していました
お腹いっぱいになり

部屋に戻りテレビを見ると

ソウルサーファーがやっている
サメに襲われてもサーファーをやめない女の子の実話の話しの映画です

二人で見ていると
僕は初めて見るので感動。

すると急に服部さんが

「この子はこんなに頑張ってるのにわたしは何にも頑張ってない…」と急にテンションガタ落ち

めんどくせーわ!笑

そんなことないよ!と励ます福田

このままではまずいと思い

夜の海へ散歩

真っ暗な暗闇に
動く光

なんだろうと思うと





{44B7DD1D-1F2F-4312-A094-1954D83C2FE0}

おじさんがひたすら編みでなにかをとっている

「なにとってるの?」と聞いても


無視

それでもついていく


{D200B364-AC9A-4005-BA04-D30E244751D8}


ひたすら無視なおじさん

よく見るとおじさんは小さい小さいアサリみたいなのを取っていました


あれを食べるのかな。

謎です
邪魔してすまん



帰って就寝
{92470349-4BD9-4E94-9A46-E19F901FAE77}


朝起きると綺麗にたたまれている洗濯物に気づいた。


嬉しい

色々あったけどこの街好きだ


続く。