夫の仕事始めは今日から。
私は休みを取ったのであと数日後が仕事始めです。

仕事始め当日からは怒涛の忙しさが始まるので(週1休みが続きます)、それまでにやることやらねば滝汗


①お弁当作り
職場での昼ご飯は持参。
単に食べるところが無いんですね。たまのコンビニは良いけど飽きるので…。
忙しい時は味いろいろなおにぎりを大量に冷凍しておき、市販のカップ味噌汁やみかんなどを持参。
そればかりでは寂しいので、この休みの間に冷凍弁当を作ります。
↓こんなやつです。我が家はおかずだけ冷凍弁当にしておき、おにぎりをプラスしています。

引っ越しにより職場が少し遠くなり、そしてコロナで外食が少々しづらい。遅くなると開いてないお店も増えてますからね…

ということで、ミートソース、ドライカレーなど、冷凍できてチンだけで食べられるものを作ります。
昨日スーパーに行ったらお肉が高くてびっくりだったので作るのは明日真顔
冷凍のうどんやパンも準備せねば。


③掃除しまくる!
床の掃除はだいたいルンバがやるのですが、しばらくはしっかりとした掃除ができないので、新しい我が家ですがしっかりと掃除します。
夫ももちろん担当箇所をしっかりしてくれるのですが、二人残業続きになることもあるので先手を打っておくのです。

少々散らかるのはしょうがない真顔


④洗濯しまくる!
休み最終日には、洗えるものすべて洗います。
セーター、シーツ、もろもろ。
アイロン掛けが必要なものはほとんどないのですが、アイロンもやっておこう。

気合いだ、気合いダーーーーー!!!ムキー