二馬力40代夫婦(正社員と契約社員)の我が家の2021年貯蓄目標(予想?)です。

【収入の部】
夫婦の収入(手取) 7,000,000
住宅ローン減税+住まい給付金 500,000
お祝い残り繰越 430,000
----------------------------------------------
合計 7,930,000円

ボーナスが少し減ることを想定した収入です。
無かったら泣く滝汗
あとは私の契約が無事に更新されることを前提としています…2月後半にわかります。それまでは特に真面目に仕事をします!

【支出の部】
家賃や生活費など一切合切4,000,000
マンション関連費 430,000
----------------------------------------------
合計 4,430,000円

【資産増まとめ】
純粋な貯蓄(収入+その他-一切合切)=3,000,000
お祝い残り0
----------------------------------------------
3,000,000円



いけんのか?やれんのか?我が家?!

県外旅行に行かず、近場でふらふらしてこんなもんかな、と… 大人二人の支出だけにしては少なくないですよね… もっと引き締めた方がいいのかな…チーン



2020年は、例年より夫のボーナスが良く収入も増えましたが、今年は全くわかりません!2020年よりは確実に減るでしょう。
今年もきっと昇給はすこーしで、税金で持って行かれてしまいますゲッソリ


とにもかくにも、2月末に契約更新されることを願います!!