年末までには引っ越しを終える我が家。
家の図面を見ながら、「何」を「どこ」に置くか、頭を悩ませています。


一番の問題は「どこで着替える」のか。
現在は2LDKに住んでおり、リビング横の部屋に服を置いて着替えています。

引っ越し先は、リビングと隣の部屋をくっつけた、大きめのリビング。
設計上は間に壁があるのですが、取り払って大きな部屋にして貰います。はて、どこで着替えるのか…
寝室にはウォークインクローゼットがありますが、あまり着ないスーツや喪服などをいれるはず。

↓左が今の我が家、右が新居。
(書き忘れてますが、右の新居の玄関は真ん中上あたり)

どちらも左上が寝室です。

今も寝室には私の普段使いではない鞄や服(着られないものばかり)、日用品の買い置き、冬用の布団など。
寝室で着替えても良いのでしょうが、たぶん引っ越してからもリビングになるのかなぁ… 明るいし。
そろそろ暗いところで文字などが見えにくいお年頃なので、明るく広いところかな。

どのように暮らすのかを考えずに物を配置したりすると、片付かない家に。まさに今の我が家滝汗
収納がイマイチなのか、私が収納下手なのか、食品などが色々なところに…チーン


二人の生活リズムや日々の動きも結婚して数年経ってわかりつつあるので、この機会に動線も考えつつ、ものを配置していこうと思います。