マイナンバーカード、作りましたか?
マイナポイント、登録しましたか?



ステイホーム期間中、我が家も大掃除をしました。
特別定額給付金10万円が決まった頃、たまたま…何年も前に送られてきた、通知カードが「くっついてた用紙」を発見!!
(「カード交付申請書」が正式名称のようです)

スマホからぽちぽちっと申請。めっちゃ簡単なのにどうしてやらなかった私…チーン


そして、住民票その他住宅ローンに必要な書類を市役所で取るために休みを取った「前日」に、受け取りに来てねとかかれた書類が届いた!!タイミング良すぎデレデレ
市役所で受け取り&印鑑登録もしました。


そしてそして… マイナポイント、始まりました。
絶対に使うのは、WAON。
だけど…上乗せがより多いところが良いなと登録を引っ張っていました。

よくよく考えて、結局私にとって「上乗せ多め」「よく使う」を満たしているのは、WAONだけでした真顔
週末に買い出しに行く我が家は、毎週末WAONを使用。金額的には7000円~10000円ぐらい。×4週だと、1ヶ月でマイナポイントフルに貰えるぐらいになります。

楽天payもPayPayも使ってるけど、使う金額が多いということでWAONに決定!
昨日の買い出しではさっそく使ってオートチャージされてましたウインク