引っ越しまであと数ヶ月。
そろそろ家具をどうするかという話が本格的になっております。

夫はあまり興味がなく(本人曰く、センス無いからよろしくとのこと)、私は使えるものは使おうという感じ。今のテーブルセットも、結婚してから買ったものだしそれほど使ってないんですよね。

ただ、ありがたいことに夫の両親が「大きいダイニングテーブルはどう?」「こんなのあるわよ~」と言ってくださるのです。しかも、新居祝いにと買ってくださるとおっしゃってる。

本当にありがたい酔っ払い

私の親もダイニングテーブルの話や照明の話など、なかなか買い換えることが無いのだから良いものを買えという。新居祝いだ、と。
祖母も、新居祝いやらないと、と思っているらしい。

本当に本当にありがたい。


子どもは、もう、アラフォーとアラフィフの夫婦なのですが…
ありがたい話ですが、既に年金生活の親から貰っていいのかと思ってしまう。

いつまでもこどもはこども、なのかな。