なかなか、何も進まない新築マンション記録ですが…
忙しさが収まり(新型コロナウイルスで騒がしくは鳴っていますが)今年、一つ目の記事ですアセアセ

1月には、オプションを決めました。
我が家がやったのは、
・ピクチャーレール設置
・シューズクローゼットを引き戸に
・キッチン収納
・コンセント位置変更

ぐらいです。合計65万ほど。ほとんどはキッチンのカップボード代ですね。
1月に半金、マンションが出来上がってから半金を入金です。

担当の方に、「他の方はどんなことされているんですか?」とたずねたときも、同じくらい~100万円ぐらいまでとのこと。みんな、そこまでいじったりはしないのでしょう。我が家も「住んでみてから」という感じ。

あとからいろいろなブログを見ると、収納のおおきさなどが変えられたりしたようですが、わが家はこれでよしウインク

そして、次世代住宅ポイントを使いましたので、次回に真顔