シェーナ! 

 

みなさんこんにちは。

ふたりぱぱのみっつんです。

 

本日公開の動画はこちら。

 

 

 

 

動画内でもお話ししているのですが、とあるイベントに呼んでいただき、石川県羽咋市というところに、息子くんと行ってきました。

 

 

今回の日本滞在では、あまり忙しくしたくないということもあり、動画を撮るつもりはなかったので、念の為〜ぐらいな感じで金沢駅あたりまでは撮っていたのですが、海岸線にそってドライブして、車窓から見えた夕陽に癒され、自分の目に焼き付けながらも、これは動画にしたい!とスイッチが入ってしまいました。

 

そして、その景色だけでも心が溶かされる気分だったのに、その後砂浜を海岸線に沿って走ることができる、千里浜なぎさドライブウェイに入って気分は爆上げ。

 

日本って本当にその土地によって景色や表情が変わるので、素晴らしいなぁと改めて思わされたのです。

 

そんな感動もあって、これは動画にしたいとスイッチが入ったわけです。

 

 

子供と旅行しながら撮影って、実は大変だし、リカパッパがいないので無理だよなーとも思っていたけれど、羽咋のみなさんがとても優しく、息子くんといっぱい遊んでくれたので、元々いただいていたお仕事も準備も本番もしっかりと務めることができたかと思います。

 

北陸エリアのいろんな場所から会いにきてくださったファンの方、お会いできて嬉しかったです!

 

そしてこの動画内でも紹介している青年会議所の方々。

 

LGBTQに関して、そしてジェンダーについての考え方について、打ち上げなどで酒を酌み交わしながらお話をすることができました。

 

中にはプール施設を運営されているかたもいて、トランスジェンダーのお客様対応をどうしているかなどを聞き、合理的配慮をした対応をされているというのも聞き、心強いなぁと思った次第です。

 

動画で出てきたお宿には、息子くんが描いた絵も飾ってくれているみたいですw

 

 

 

 


ぜひ、みなさんも金沢方面にいらした時は、古都金沢だけでなく、羽咋エリアにも足をお運びくださいね!

 

【撮影協力】
くくのちステイ〜見晴らしの家〜
[airbnb]https://www.airbnb.jp/rooms/937286642885370273?guests=1&adults=1&s=67&unique_share_id=e5a27093-452b-4df4-abe3-ec741aa4220d
[instagram]https://www.instagram.com/kukunochi_stay/

一般社団法人 羽咋青年会議所
https://www.facebook.com/hakui.jc/?locale=ja_JP

柳寿し
https://goo.gl/maps/wb2dZXw45psmDhbZA

能登千里浜レストハウス
https://www.chirihama.co.jp/

地産地消文化マガジン"能登"
http://m-noto.jp

******************

Subscribe Us!  チャンネル登録お願いします! 
ふたりぱぱ
https://www.youtube.com/channel/UCU69jxPesoWw5I4WmOMBx-Q