https://youtube.com/watch?v=VMtViCvSvik&feature=share


シェーな!!!



今日はリカパッパの誕生日でした。






なんだか最近息子君は、秘密のサプライズがお好きみたい。



数日前から、どうやってお祝いするかをこそこそ相談してきました。





だから2人でプレゼントを買いに行ったり、





一昨日は、2人でケーキのスポンジを焼いたりしました。





実はこのケーキ去年も焼きました。











去年のリカパッパの誕生日と同じケーキなんですが、






息子くんのベーキングテクニックがすごい上達したなと感じる今年でした。








夕方から、リカパッパの実家にお邪魔して、




他の家族と一緒に買ってきたお寿司を食べ、





フルーツいっぱいのネイキッドケーキをみんなで食べました。





レシピは、去年YouTubeで出した動画にあるので、よかったらご覧ください



https://youtube.com/watch?v=VMtViCvSvik&feature=share



ちなみに今年のケーキは端っこからクリームを垂らしてみました





昔、絵本で見たようなケーキにちょっと憧れてました笑






あーお腹いっぱい食べ過ぎた







リカパッパ誕生日おめでとう!