👨‍👨‍👦シェーナ!🇸🇪

 

 

 

はじめまして、みっつんです! 

 

シェーナはスウェーデン語で、「やぁ」とか「ハイ!」って感じのカジュアルな挨拶。

 

そう、僕はいま🇸🇪スウェーデンの北の果てルレオという街に暮らしています。

 

 

 

 

僕と夫のリカは🇸🇪スウェーデン在住の国際ゲイカップル。

 

現在5歳になる男の子、『息子くん』を男ふたりで育てながら、仕事・育児・家事と毎日慌ただしく過ごしております。👨‍👨‍👦

 

 

 

僕らの簡単な歴史はこちら!

 

 

08年 夫リカと東京で出会う
11年 スウェーデンの法律のもと結婚・ロンドンへ移住
15年 ブログ ふたりぱぱ (futaripapa.com) 開設
16年 代理母出産(米国)により男児を授ると同時に、夫の母国スウェーデンに移住
19年 ブログが書籍化
20年 YouTube・ふたりぱぱ始動
21年 YouTube登録者10万人突破

 

 

 

「ふたりぱぱ」というブログでは主に、息子くんを授かった方法である、生殖補助医療としてのアメリカでのサロガシー/代理母出産の話を書いてきました。

 

そしてYouTubeでは、ふたりのパパとひとりの息子の三人暮らしを、ここ北欧・スウェーデンの文化を織り交ぜてお伝えしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、YouTubeの動画編集って、結構時間がかかるんです!

 

 

 

なので、これからこのamebaブログでは、普段のちょっとしたことなんかを、ちょこちょこシェアしていけたらなと考えています。

 

 

 

 

 

子供を持つなんて夢のまた夢と思っていたことが現実になったのに、

 

毎日忙しくしているなかで、どうしても流れて行ってしまう日常。

 

 

 

『ほんのちょっとした当たり前に見えるけど本当は特別な毎日』

 

 

 

 

そんな様子を残しておきたいと強く思っているし、

 

 

僕らの日常がまだ日常じゃない人にも読んでもらって、

 

 

未来の希望を持つために、少しでもお役にたてればと思っています。

 

 

 

 

他にもいろいろSNSをやっているので、よかったらのぞいてみてくださいね!

そして、良かったらフォロー、いいね👍 お待ちしております!

 

 

 

 


Blog「ふたりぱぱ」: http://futaripapa.com/

 

Twitter: https://twitter.com/MittsunLondon

Instagram: https://www.instagram.com/mittsuntyoldnlla/

YouTube「ふたりぱぱ」

 

 

ふたりぱぱ:ゲイカップル、代理母出産(サロガシー)の旅に出る