レコード史上有名な聖地へ! | ふたりっぷ ○●夫婦せかい一周●○

レコード史上有名な聖地へ!

まだまだ、ロンドン散策は続く!



手入れがされていて、きれいに咲く花は美しい!

さて、次にやってきた場所は・・・



そう!バッキンガム宮殿!





さすがロンドンにある宮殿!

造りがとても繊細で素敵です。

1703年にバッキンガム公ジョン。シェフィールドが
自分の家として建てたが始まりなのだそう。

歴史がありますね!



そして、外周の護衛を担当する近衛兵の
交代時間が見所。

それにしても、ほとんど動かないので、
ロボットみたい。



ロンドンの公園は自然がいっぱい!



わお!

身近な公園にリスが!!

都会なのに、自然が身近に感じられるって
本当に素敵ですね。








そして、アンダーグラウンド(地下鉄)に乗って

次に着いた場所は・・・






ビートルズのショップ。

ビートルズといえば・・・



そう!

アビイ・ロード!!

聖地ですね!!

ここは、観光スポットとして有名で、
普通に車が通っているんだけど、車の運転手も
「やれやれ・・・」みたいな感じで必ず撮影まで
待ってくれるのです。

申し訳なくも、ありがたい!!

この後、何度も行ったり来たりの写真をとっちゃった。笑

ビートルズがここを通ったと思うと、興奮!!

やっぱり、写真やTVでみるよりも実際行かなければ
感じられないものも沢山ある!

それが、この旅を通して感じているところ!
やっぱ旅最高!!

eisuke

おひさしぶりのふたりっぷenaena♥akn♥

お久しぶりの方も
待ちくたびれた方も
通りすがりの方も
ぽちっとおひとつお願いします


よろしければ是非ワンクリックをお願いします。

 

携帯の方はこちらからワンクリックをお願いします。