怪しい●●ではありません。からスタートしました。 | お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

建築士・IC・ 整理収納アドバイザー・オフィス環境診断士の資格を活かし、快適な暮らし、空間の提案、改善♪家庭でも職場でもモノ・時間にストレスない環境を一緒に手に入れる『家、仕事、自分を輝かせる』アドバイスを九州・鹿児島から全国へ発信しています。

7月21日は・・・
オトナの習い事
『モノの管理と体重管理♪』の話しをさせて頂きました。


今回、初参加の方や、2回目、3回目の方、毎月お会いしてます♪の方々
多数ご参加いただきました。

講座で、皆さんに自己紹介お願いしていますが。
『2回目参加の・・・』とか
『月に1回参加が楽しみで・・・』とか
『追っかけです♪』
なんて自己紹介から始まるので

初めて参加の方は(笑)・・・???

今回は・・・
『決して怪しい宗教ではありません!!』からスタートしました♪

モノの管理と自分の体重管理はとっても似ていて
とにかく共通点が沢山ある♪

その一つ一つを説明しながら

1時間30分
モノと、自分と向き合うことの大切さなどお話しさせて頂きました。
何となくを見直す!!これも今回のポイントです。

夏本番♪
モノの整理&ダイエット頑張ってください♪

受講いただいた方々の感想♪
(ありがとうございます私の元気の源です♪)
◎今まで取っていたものを見かえすと「何となく」という気持ちで取っていることが多かった気がします。
先生の話を聞いてなるほど!!と思いました。今日の気持ちを大切に片づけ頑張ります。
◎一日15分を習慣にしていきたいと思います。
◎「何となく食べてる」自分を変えてスリムな私になれるように頑張ります。
◎片づけと体重管理がよく似てるということがよくわかりました。まずは、
管理する事が大切との事が分かったので自分の持ち物から見直していきたいと思います。
◎2回目の受講で、前回受けた時から少しクールダウンしていてお部屋が散れていました。
今日受講して、モノと向き合うことが大事と思いました。
毎日少しずつ片づけてしていきたいです。
◎先生の話毎回楽しいです。帰ったらすぐ実行したくなります。一回迷って止まってしまうと中々進みません。
1日15分でもいいのでちょっとづつでも進めるようにします。子供たちもきっと後についてやってくれることと願っています。
◎個々のやる気を起こさせる元気の出るセミナーでした。
◎『自分をほめる気持ちや言葉が大切。』というフレーズが印象的でした。

私も家に戻ってから・・・
15分だけ洋服の見直し(笑)そろそろExchangeの準備もスタートです。
30点ほどありそうかな


今日も最後までありがとうございました。


9月9日・10日
『2016HeartfulExchange』
詳細はこちら↓↓↓

お申込み↓↓↓
『2016HeartfulExchange』
お申込みはこちらをクリックしてください






■■■■■講座のご案内■■■■■
◆整理収納アドバイザー2級認定講座◆
詳細はこちらから→→→整理収納アドバイザー2級認定講座
次回は9月です



◆ルームスタイリスト2級認定講座◆
詳細はこちらから→→→ルームスタイリスト2級認定講座

鹿児島開催は9月

◆ルームスタイリスト1級認定講座◆
詳細はこちらから→→→
ルームスタイリスト1級認定講座



鹿児島開催は9月

◆整理収納アドバイザー2級認定講座◆
詳細はこちらから→→→整理収納アドバイザー2級認定講座



【オトナの習い事“お片づけレッスン”】
詳細はこちらから→→→
オトナの習い事『お片づけレッスン』


リビングカルチャーでの開催となります
お子様連れでの受講はできません
予めご了承ください。

◎女性目線の家づくりサポート
詳細はこちらから→→→
女性目線の家づくりサポート


◎個人お片付けレッスン
詳細はこちらから→→→
個人お片付けレッスン
新規お客様は1名のみ10月以降となります

☆『自分の時間を楽しむ為のお片づけレッスン』incafe遊野家
詳細はこちらから→→→cafe遊野家さん
『自分の時間を楽しむ為のお片づけレッスン』
9月開催申し込み開始いたします
託児はありませんがお子様連れOKです。
24期 残席2となりました



☆月に1回お片づけやる気スイッチONセミナー
☆日泉建設整理収納セミナー♪ 

詳細はこちらから→→→月に1回お片づけやる気スイッチONセミナー




☆五感を使う空間プロデュース(自宅開放型セミナー)
詳細はこちらから→→→五感を使う空間プロデュース
お子様連れでの受講はできません
予めご了承ください。

☆暮らしダイヤモンド講師育成講座詳細はこちらから→→→暮らしダイヤモンド講師育成講座

8月21日は東京開催です  ~残席3です~