お片付けレッスン5期生 Vol2開催 | お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

建築士・IC・ 整理収納アドバイザー・オフィス環境診断士の資格を活かし、快適な暮らし、空間の提案、改善♪家庭でも職場でもモノ・時間にストレスない環境を一緒に手に入れる『家、仕事、自分を輝かせる』アドバイスを九州・鹿児島から全国へ発信しています。

お片付けレッスン 5期生 Vol2 開催♪

☆1ヶ月どれだけ選べましたか(手放せましたか)の質問に
『いいわけして良いですか?~』
から始まりましたが・・・

皆さん自分のペースでお片付け
一歩一歩進んでます。

お客さんをお呼びして
色んなモノ持っていただいたり♪パチパチ

書類の整理をされたり♪パチパチ

今まで椅子に掛けっぱなしの洋服が
ハンガーを置くことによって・・・
旦那様が自分でちゃんと掛けてくれたり♪パチパチ

中には旦那様とケンカになってしまったり♪ひょえー

買い物をする時に考えて買うようになったり♪ピカッ

本当に沢山の『気づき・発見』をお話ししていただきました。

毎回の事ながら・・・

その方々お一人お一人の生活によって、悩まれるところ
迷うところは様々

『お片付け』のお悩み皆さん共通なので・・・
初めて一緒になった方も
2回目の方も、お友達同士で参加された方も
なんだか楽しく笑いの絶えないレッスンです♪

今回は・・・鹿児島弁レッスンまで
『すんくじらが・・・拭けないんですよね~』
普通にこのすんくじらをさらっと使える
遊野家オーナーの鹿児島弁達者ぶりにも
大笑い♪

また1ヶ月後の皆さんの変化楽しみにしています~。



7期生募集中
☆月1回の3回コース☆(木曜日コース)
11月15日・12月20日・1月17日
定員6名・・・残り3席ですキラキラキラキラキラキラ

お片付けに興味のある方・・・
お悩みの方・・・
お気軽に御参加下さい。

























































お申込はこちらをクリックして下さい