ブログ復活 | お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

建築士・IC・ 整理収納アドバイザー・オフィス環境診断士の資格を活かし、快適な暮らし、空間の提案、改善♪家庭でも職場でもモノ・時間にストレスない環境を一緒に手に入れる『家、仕事、自分を輝かせる』アドバイスを九州・鹿児島から全国へ発信しています。

先週は体調不良のため・・・
ブログ&Facebook完全OFF

体調が悪いと・・・
物事の優先順位がハッキリと見えてきます。

仕事は休むわけにいかない日程だったので
薬を飲みつつクリア。

家事・・・
食事は、夏休みということもあり・・・お嬢が手伝ってくれてクリア。
掃除は、出来る範囲でクリア。
洗濯は、灰も凄かったので・・・乾燥機を駆使してクリア。

完全に寝込んでいたわけではないので
どうにか1週間乗り切りました♪

これでモノがもう少し多かったら・・・
リセットしきれなかったのではないかと
少し気になる場所があり・・・
体調回復を待って少し整理をしたいと思います。

元気な時は何でもないような事が、
少しの体調不良により思うようにいかない
振り返りの1週間となりました♪

暑い日々が続きます~
皆様も体調管理にお気をつけてお過ごし下さい♪



1週間ダラダラしていてもどうにか散らからずに過ごせる生活
それは・・・片付けの基本を押さえていたから♪
一緒にお片付け学びませんか~。

自分の時間を楽しむ為のお片付けレッスン5期生追加募集!!
5期生の定員6名になりましたので、募集を締め切らせて頂いておりましたが・・・
2名の方 お仕事の都合で6期生へ変更されましたので・・・
急遽2名追加募集させて頂きます。


下記申込みフォームにてお申込下さい。
























是非一緒にお片付けレッスン・・・
チャレンジしてみませんか~。

『自分の時間を楽しむ為のお片付けレッスン』in cafe遊野家

★第5期生
日時:vol1  8月16日(木) (片づけても片づけても片づけられないのはナゼ?)
    vol2  9月20日(木) (収納について)
    vol3 10月18日(木) (これからの自分について)

    15:00~16:30

場所:cafe遊野家 和室

料金:6000円  (2000×3回分)
    スイーツ&お飲み物付き

定員:6名

講師:遠矢 菜織
    整理収納アドバイザー1級
    整理収納アドバイザー認定講師
    二級建築士
    インテリアコーディネーター

☆欠席の場合は、他のコースに振り替え可能です。

お申込はこちらをクリックして下さい