片付けはうつる♪ | お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

建築士・IC・ 整理収納アドバイザー・オフィス環境診断士の資格を活かし、快適な暮らし、空間の提案、改善♪家庭でも職場でもモノ・時間にストレスない環境を一緒に手に入れる『家、仕事、自分を輝かせる』アドバイスを九州・鹿児島から全国へ発信しています。

『片付けはうつるんですよ!!』と
講座でお話しすることがあります。

奥様がお片付けをどんなに頑張っても
見向きもしなかった旦那様が・・・

ある日
自分の場所だけが・・・
そのまま放置されていることに気づかれて
一緒にお片付けするようになってくれたというお話し

実はこれってそこのご家庭だけではないんです。

現に我が家も・・・
一人が片付け始めると・・・
それぞれが自分の場所を綺麗にしたり
庭の手入れを始めたり

『ちょっと手伝って~』
『今手が離せない~』
何だか競い合ってやってる父子です(^^)

私的にはやった♪なんですけどね~。

楽しそうにやってる♪

なんとなく『うつる』
片付けのウイルスがあるんです~。
スッキリ疲労感が良いウイルスですよ~。

そして・・・他人にも『うつる』んです。

そのお話はまた今度(^^)

今日も最後までお付き合いありがとうございました。

ポチッと↓↓↓お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『自分の時間を楽しむ為のお片付けレッスン』

受講者受付中♪

日時:4月19日 5月17日 6月21日(毎月第3木曜コース)
    15:00~16:30

場所:cafe遊野家 和室

料金:6000円(3回) 
    スイーツ&お飲み物付き

定員:6名

講師:遠矢 菜織
    整理収納アドバイザー1級
    整理収納アドバイザー認定講師
    二級建築士
    インテリアコーディネーター

☆欠席の場合は、他のコースに振り替え可能です。

お申込はこちらをクリックして下さい