ナゼ講師を始めたんだろう? | お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

お片づけレッスン・九州・鹿児島整理収納アドバイザー遠矢菜織(とおやさおり)オフィシャルブログ フタリノデザインオフィス

建築士・IC・ 整理収納アドバイザー・オフィス環境診断士の資格を活かし、快適な暮らし、空間の提案、改善♪家庭でも職場でもモノ・時間にストレスない環境を一緒に手に入れる『家、仕事、自分を輝かせる』アドバイスを九州・鹿児島から全国へ発信しています。

ふとナゼ講師を始めたんだろう?と自問することが・・・

人前で話すのが得意ではない。
声も通らない。
緊張する。

じゃなんで???

整理収納アドバイザー2級認定の中に
モノには制作者がいる・・・
制作者の意図と違う使われるモノ
モノ→人   関係
のお話しがある。

そうワタシは建物の制作者
クライアントさんのどんな暮らしが理想で
その為にはこんな間取りで
収納がこれくらい
その理想の暮らしに向けて建物を作り上げていく制作者

そして家や空間が大好き♪
その空間をもっともっと活かして欲しい!!
モノにあふれて家から逃げ出したい!!の言葉を聞くと
とっても悲しくなる。

そんな思いから整理収納のお話しを
させていただいているのではないのかな~。
と思う今日この頃。

そんな自分に気づく事が出来たのも
色んな方やお宅やモノとの関わりからだな~と


流れるようにお話しは出来ませんが・・・
お一人お一人のお悩みに寄り添えるような
講座が出来ればと始めた講座


今回7月からリビングカルチャーかごしま
にて3回講座スタートします。

『片付けても片付けても片付かないのはなぜだろう?
そんなあなたに3つのステップで正しい片付けの手順を教えます。
スッキリした部屋になると、あなただけの素敵な空間が手に入りますよ。』


日程
第3土曜 7/21~(全3回)

時間
10:00~12:00

会場
まなぼうカレッジそうしん本店教室
(そうしん本店ビル5F)



受講料
9000円(3回分)





こちらから申込み↓↓↓↓↓↓
リビングカルチャー鹿児島