お気に入りの公園で、ブログを書いています。

新緑の香りがリラックスさせてくれますクローバークローバークローバー


自分のお気に入りをいくつか持っておくと、

自分のことを喜ばせてあげられるのでオススメですピンクハート




今日は、

未来志向に変える!!

についてです。


今の現状を見て、

悲観的になってませんかおねがい


なっちゃいますよね。。。

すーーーっごく分かりますびっくりマーク


目の前の現実、

そこから想像した未来が、

幸せなものではないと思えてきて


こころが苦しくなってしまいます。


どうしても

未来が良いものになると

最初は思えなくて、


過去のここが問題だったのかな、

こうすればよかった、

あんなこと言わなきゃよかった、


後悔ばかりでした


そしてとうとう

行き着いたのは

「産まなきゃよかった。」

「こんな私が子育てしようとしたのが間違いだった」

と大切なはずの子供が

生まれてきてくれたことにすら

✖️をつけてしまいました。


そこからどんどん沼にはまり


今度は


私も私の子供もこうなったのは、

全部あの家に生まれたせいだ!


と親を恨んでみたり…




だけど



そんなことしても

何の解決にもなりませんでした



でも、

そんなふうに思っちゃった私も、

それもオッケーなんです。



その時は、

方法がわからなくて

この苦しみをどこかにぶつけたり

誰かのせいにすることで

なんとか自分を保っていたんです。



でも、

私が望んでるのは

過去を悔やむことでも


親を恨み続けて

諦めてしまうことでもなくて


望んでいるのは


私自身が

自由に自分らしく生きる

明るい未来キラキラ


だったら


明るい未来に向けて、

どう進めばいいのか!!



今の状況が全部解決した時、

未来のあなたは

どうなっていると思いますかおねがいラブラブ



笑ってますかラブラブ


安心して穏やかに過ごしてますかラブラブ


未来の自分を想像してみて下さい音符



そこに向けて

何をしていくかを

考えながら進んでいくのですあしあと


正しい地図を持って

その通りに進んでいけば


必ず

明るい未来に

到達できるのです‼️