ようこのブログへご訪問いただき
ありがとうございます☺

 

セブンイレブンで購入した

「種抜きカリカリ梅」です。

 

この「種抜きカリカリ梅」を使って

梅ご飯を作りました!

 

 

袋の中身はこれです!

カリカリ梅が10個入っていました。

 

 

細かくみじん切りにします。

 

 

温かいご飯に混ぜ混ぜします!

 

これは、おにぎりにしました笑ううさぎ

 

この日は、冷凍ご飯をレンジで解凍したものを使ったので

少し水分が足りない気がしましたが、

十分美味しいです!

 

「カリカリ梅」には、ほのかな酸味と塩味があるので、

このままでも美味しいです。

 

次に作るときは、

炊き立てのご飯に、塩昆布と白ごまを加えてみたいと思います!

 

ここだけのはなし・・・

ようこは梅干しは柔らかいタイプが好みで、

硬いタイプはあまり好みではないのですが、

細かく刻むと問題なく食せます。

 

是非試してみてくださいね飛び出すハート

 

 

 

楽天ではきざみカリカリ梅が売っていました!

ことらの方が、刻む手間が省けていいかもよだれ

 

 

本日30日はポイントお得くAY!

エントリーはお忘れなく!

イベントバナー