ようこのブログへご訪問いただき
ありがとうございます☺
 

綿棒って使いますよね?

 

お風呂上がりに

耳の中の水分を取ったり、

メイクの仕上げとか、

細かいところのそうじとか、

 

使うところが沢山あるので、

100均に行くと

ついでに買ってしまいます。

 

ですが、先入れ先出しで、

古い物から使っていたはずなのに

きっと途中で順番を間違えてしまったと

思うのですが、

 

新品の綿棒を開封して、

お風呂上がりに、

いつものように耳の中の水分を取ろうと

耳の中でちょっと斜めにした瞬間

 

「ポキッ!!!」

と、ものすごい音がして、

綿棒が真ん中で折れてしまい、

折れた破片は、

プールの後に耳の水を出すように

頭を斜めにして、床に落としました。

 

あ~、びっくりしたびっくり

 

試しにもう一度やってみましたが、

結果は同じ。

 

そうか!

プラスチック軸の綿棒は、

時間が経つと劣化してしまうんだ!

と、気づきました。

 

おまけに窓際に置いておいたのも

悪かったんだと思いますショボーン

 

なんでも、ストックしておくもんじゃない!

そんな教訓でした。

 

それからは、

無くなりそうになったら

買うようにしているので、

折れずに使っていますてへぺろ

 

綿棒をストックするなら

紙軸一択です!