ようこのブログへご訪問いただき
ありがとうございます☺

 

楽天お買い物マラソン開催中!

エントリーはお忘れなく

イベントバナー

 

 

新年一発目のやらかし。。。

 

昨日のお昼ごはんの時、

お餅が余っていたので、

早く食べきってしまおうと思い

オーブントースターに

お餅をセットして、タイマーON!

 

お餅が焼ける前に、

ちょっとトイレに行ってこようと

キッチンから移動し、

キッチンに戻ってくると

 

オーブンの中でお餅が焦げてる~

焦げてるだけならいいけど、

 

お焦げの中にゆらゆらと動く

オレンジ色の物体が・・・

 

何コレ???

 

 

きゃ~~~~~

お餅が燃えてる~~~~

 

どうしよう!どうしよう!と、

プチパニックガーン

 

とりあえずトングで燃えてるお餅を

シンクに投入!

慌てて水をかけて

事なきを得ましたが、

 

気づかなかったら大変な事になったかと思いと

ぞっとしますえーん

 

ちょっとした気のゆるみが原因になるんだと

思い知った事件でしたえーん

 

あなたも気をつけてくださいね。

 

咄嗟で気が付かなっかけど、

これからは家庭用の消火器を

常備しておくべきですね(反省)

 

 

初期消火スプレー

キャンプやバーベキューにも

活用できます。

2本 3350円

 

投げるだけの初期消火用具

揚げ物が多いご家庭にもおすすめです!

5280円

 

 

イベントバナー