今年も残り少なくなって、

年末年始用の食材を購入する方も多く

なりますね。

 

お正月には、欠かせないお雑煮。

餅は必須でよね爆  笑

 

 

この、一升餅。

業務スーパーで毎年購入してます。

1.8キロパックのたっぷりサイズ!

お餅は大好きなので、

この量でも、二人でペロリと食べちゃいますてへぺろ

 

初めて買ったときに、コシがしっかりしていて

よくのびるお餅で、美味しかったので

毎年リピートしていましたが、

 

パッケージの裏をよく見ると、

「アイリスフーズ」と書いてあり、

 

調べてみると、

あの、アイリスオーヤマのグループ会社の製品でした。

 

最近は、パックご飯のCMも見かけるので、

原料のお米にも拘っているのかな?

と思いました。

 

アイリスオーヤマの本社は東北ですから口笛

 

 

 

ようこ的には、磯部巻きが大好き💕です。

焦げた醤油の匂いを嗅ぎながら、

海苔に巻いたお餅を食べるのって、

シンプルだけど、飽きないですね。

 

 

本日、楽天カード支払いで

ポイントが最大4倍になるお得な日です!

エントリーしないと、お得にならないですよ~~

イベントバナー