ようこのブログへご訪問いただき
ありがとうございます☺

 

 

 

 

 

 

またやらかしてしまいました 💦

 

今回は【大葉】です。

 

【大葉】って、何に使っていいかよくわからないから

基本買わない食材なんですが口笛

何のときに買ったのか覚えていないです。

(家計簿見ればわかるかもしれません)

 

 

【大葉】って10本で1束になっているじゃないですか?

 

その残りの4本が、

冷蔵庫のチルド室からできたんですよ。

 

オブラートに包むように、

ビニールにいれたまま写真を撮りましたが、

(不快に感じたら、ごめんなさい🙇)

 

葉の部分が黒ずんでいるので

処分しましたショボーン

 

 

でも、【大葉】はやらかしたけど、

人参はキチンと冷凍にしておきましたてへぺろ

 

人参は無駄にせずにすみました飛び出すハート

 

 

 

 

 

  おいしい人参選びのコツ

 

 

以前、北斗晶さんがテレビで言っていた

人参の選び方のコツなんだけど、

 

人参を選ぶときは、

人参の上の葉っぱを切り落とした部分の面積(丸)が

小さい物を選ぶといいんですって!

 

人参は根菜で、茎に養分送るので、

丸の部分が小さいほうが、

養分が入っているのだそうです。

 

ようこも参考にしてます飛び出すハート