ようこのブログへご訪問いただき
ありがとうございます☺

 

 

 

 

 

 

 

また、やらかしましたショボーン

今回は、長ネギです。

 

長ネギって3本束で売ってるじゃないですか?

大手の食品スーパーだと割高でもバラ売があるのですが、業務スーパーは、バラ売りが無いのです。

今回も3本束を購入しました。

 

いつもなら、残った分はラップに包んで冷蔵庫の野菜室に入れるのですが、

新聞紙に包んで、常温保存の方がいいかも❗️

なんて考えが及び実行!

 

2.3日後、つまり今日。

新聞紙を開いたら、長ネギの緑の部分は黄緑に変化!

さらに、外側は溶ける寸前びっくり

 

さすがに写真は控えました笑い泣き

 

夏のせいなのかはわかりませんが、

長ネギを買ったら、ラップをケチらず

冷蔵庫にしまいましょう♪

という教訓でしたてへぺろ

 

長ネギを無駄にしてしまったショボーン