今日、不妊治療でお世話になってた病院にいってきました。


といってもここ二ヶ月は通ってないからもう直接産婦人科に行っちゃおうかどうしようか悩んだんだけど。電話してみたら来てください!ってことだったので行きました。


で、胎嚢ね、みえましたよ!成長具合も順調だし、あと10日もすれば心拍確認もできるでしょう!とのこと!


はぁー。良かった~。


でも1つ問題が。なんか出血らしきものが見えます、と。


先生から「ちょっと動きすぎてるかな?心当たりある?」と聞かれました。


うん、心当たりありまくり。息子が4歳だから毎週末公園とか連れていかないといけないしねぇ。旦那さんは仕事だし。


他にもこないだお米5キロと買物袋と自分のバックと、いっきに荷物持っちゃったりしたからそういうのもあるよねΣ(゚д゚lll)


あとは実家の手伝い。ゴールデンウィーク期間は実家の旅館の手伝いで布団敷いたり上げたり。20枚くらいやってたかなぁ。他にも色々。


やりすぎかな?とも思ったけど、母も私がお腹にいる時同じこと当たり前にやってたんだから、それくらいいいでしょと思って。


大体、里帰りして親孝行してるのにお腹の赤ちゃんになにかあるとか、ご先祖様がそんなことさせんでしょう!とか思っちゃって。


というのも黒柳徹子さんのすごい話があって。


地雷が埋まってる可能性のあるとこを徹子さんがスタスタ歩いてたらしい。それをみた他の人が、「地雷が埋まってるのに怖いと思わないのか?」的なこと聞いたら、


「これだけたくさんの子供達の命を助けてる私が地雷に当たって死ぬわけがない。そんな私を神様が地雷ごときで死なせるわけがない」って言ったらしい。


↑内容うる覚えだけど。


なんかそんな感じ。ほー。て思って。私もそれだ!と、思って。


うん、でもこれから無理はしないようにしよう。


安静大好き。(笑)


つわりはというと、ムカムカは日々進化してます。食べればムカムカも落ち着くのが、最近は食べても落ち着かなくなってきてる。


でも吐くまではないから息子のときよりかは楽です。


あと、とにかく眠い(´O`)毎日たっぷり寝てるのに、昼寝しないとやってけません。


車運転してても眠くて、眠いー。ってずっと言ってたら、横に乗ってる息子が「お母さん、信号が赤になって車止まったら寝ていいよ!信号が青になったら起こしちゃーけん!」って言ってくれました(;^ω^)


あぁ、申し訳ない。ご飯もだるくて作れないこと多々。こんなんでいいのか・・・・・。


あ、で、病院からは、また10日後にきてと言われました。心拍確認までしたらお産にかかる産婦人科に紹介状書くからね。と。


次の診察で出血がなくなってるといいな。


てことで、また診察したらブログかきまーす。