お久しぶりです。こんにちは。


最近の妊活はというと、病院予約しそびれて病院行ってない。けどタイミングは頑張ってるーって感じです。


話かわるけど、私は過去に3回妊娠しました。


出産、流産、科学流産、という内訳です。


この3回はそれぞれ、5月、6月、7月に妊娠発覚しております。


ていうことで、私はきっと春から夏にかけて妊娠しやすいんじゃないかと思います。


あっ。みんながみんなそうというわけじゃないですよ!


だって365日、毎日誰かが誕生日だし、秋冬生まれが世の中で圧倒的に多いわけでもないし。


なのでわたしのゴールデン期間はこのあたりなのかなー。と。


そういえば以前、妊娠したとき左足のふくらはぎにでっかい青あざができました。


昨日、ふと左足を見ると、同じようなとこに青あざができてる!

ちっさいけど(笑)


足に青あざができるのはホルモンバランスが崩れてるとか、鉄分が足りないとか、色々理由はあるみたいだけど、


私は勝手に妊娠のジンクスやと思ってひっそり喜んでます。


今生理前ー。生理きませんようにっ。