こんにちわーっ。いつも不機嫌!イライラブチブチのなおーみでーす!!

はいっ。教育テレビ風に挨拶してみました。


今日のテーマは、なぜ足を冷やしてはいけないか、というお話。

まずはこちらをご覧下さい。




卵巣付近の血管の図です。

動脈が、心臓から足に向かって血液を運びます。

静脈はその逆で、足に運ばれた血液を心臓に戻します。


この図をみてわかると思いますが、卵巣は一番太い静脈の上に乗っかってる状態。


妊娠したいならば、一番あっためておかないといけないのが卵巣。


でも、下半身が冷えてると足から戻ってくる血液(静脈の血液)も当然冷たいので、そうすると卵巣がいつも冷やされた状態になり、質のいい卵子が育たないという結果になります。


そんな理由で、妊活女子は足を絶対に冷やしてはいけないのです。


詳しい説明はこちらに書いてます。
http://kodakarabank.com/?page_id=655


私も足を冷やさない工夫をそれなりに頑張ってます。


クーラーガンガンの会社では、もこもこのひざ掛け、その上からマフラーをかけてます。


それでも足が冷たいので、今日からレッグウォーマーを使用します。


あとは暑いけどストッキング。とか。


昨日鍼に行ったら、他の患者さんはこの暑さにムートンブーツ履いてきてました(°д°)スッ、スゲー!!Σ(゚Д゚ )


そうそう。鍼の日の朝にコーヒーを飲むと先生からすぐ「今日はどんな不摂生をしてきたの。足が冷たいですよ。」と、すぐ指摘されます。


コーヒーはとにかく足を冷やします。


だからなるべく飲まないように頑張ってます。


いや、まだあまり頑張れてないのでこれから頑張るつもりです(苦笑)


焼肉なんかも、前の日に食べてもバレます。


えーと、私がコーヒーを最後に飲んだのはー。

先週の金曜日!!

おぉ!一週間も飲んでない(≧∇≦*)

今日あたり飲もうかな(笑)

んではー。