ダメだ・・・

全然気持ちが前に行かない・・・・えーん

時間さえあれば
「胎芽 小さい 7w」とか検索しまくって・・・

同じ時期に同じくらいの胎芽のサイズだった人は

だいたいそのまま稽留流産になっていたりして・・・・汗

同じ道を辿ってしまう事ばかりを想像してしまう・・・。

 

今、まさに頑張っている赤ちゃんに対して

こうゆうマイナス思考が良くない事は重々承知。

 

私の赤ちゃんは大丈夫!と信じている気持ちは勿論あるけど

過度の期待は自分を苦しめる結果になるんではないかと・・・思ったり。

 

本当だったら、毎日でもクリニックに行って心拍あるか確認したいくらいあせる

 

4月から始めた不妊治療・・・・

裏切られると言うか、思っていた事が覆される事ばかりで戸惑う。

体外受精すればすぐに妊娠できると思っていたし

着床し、妊娠判定をもらえればそのまま出産まで行くとおもっていた・・・・

38歳にもなって、なんて浅はかな知識と考えしかなかったのかと思い知った・・・。

こういった考えは何年も不妊治療と向き合っている人達に本当に失礼だとも思った。

 

少しずつ、自分の気持ちを改めて、もう一度最初から不妊治療と向き合うべきなのだと思った。

 

頑張れ、私の小さな小さな赤ちゃん。

まだ心臓、動いててね・・・・