おはようございますバイバイ

 

急性副鼻腔炎が快方に向かい、顔面痛と頭痛から解放されそうな矢先

昨日の診察結果で、また苦しい日々の始まりが告げられました・・・・えーん

 

楽しみにしていた心拍確認!

エコーに呼ばれ、ウキウキで画面に見入っている自分がいました・・・

もう安心しきっていた感じ・・・

けど・・・・ん?ん?あせるピコピコ心拍、小さくないか?と・・・。

確かに心拍確認はできました、しかし胎芽は小さい・・・

どのくらい小さいかと言うと

 

妊娠7週の胎芽の大きさは最低で9mm、最高で14mm、平均的な大きさは11.5mmです。

 

とあるのですが・・・・

 

左下の数字がみえますでしょうか・・・・

3.2mmショボーン

小さすぎます・・・・いくらなんでも小さすぎます・・・えーん

その後の診察でも先生から、「ちょっと今回は厳しいかもしれませんね」と。

もう少し希望のある言葉をかけてくれるかと思っていただけに・・・

でも先生としても根拠の無い希望は与えないという御心積もりだったのかもしれませんが・・・目

 

私としては、心拍は見えたんだから胎芽が小さいくらい大丈夫だろ!

と思う反面

小さいにもほどがあるだろ・・・

の両極端で揺れに揺れ、時間があればネットで同じように胎芽が小さかった人達の

その後を追っている状態です・・・

 

精神が崩壊しそうドクロドクロドクロ

 

妊娠て、ほんと奇跡ね・・・・