お立ち寄り頂きありがとうございます。
夫とふたり暮らしをしている
まる子と申します。
良かったらお茶でも
飲んでいってください。
お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です
楽しいことをするのに
子どもいる、いないは
関係ないですからね照れ



教科書、家の鍵、財布と
あまたのものを家に忘れてきたが
その日はまゆ毛を忘れた。


会社へ出勤し
ボーっとしながらトイレの鏡を見ていたら
なんだか顔が薄いのである。

  


化粧をしてきたのにおかしいなと
よくよく顔を見たら

まゆ毛がなかった。

完全に描き忘れである。


一応私のまゆ毛はそれなりに生えているが

不揃いなうえに非対象なので
きちんと描いていないと間抜けに見える。


ただでさえ人の目を見て話すのが苦手なのに

その日はまゆ毛が気になりすぎて

いつも以上に会社の人と

目を合わせられなかった。



こんな調子だと
仕事も全然はかどらないので
定時になった瞬間
逃げるようにタイムカードを押した。


普段からこうした忘れ物が多いので
明日の自分に向けて

「トイレットペーパーを買う」とか

「図書館に本を返す」とか

紙に書いて玄関に貼っておくのだが

まさかそこに

「まゆ毛」と書く日がくるなんて

思ってもみなかった。



夫も一体何事だと

不思議そうにメモを見ている。



でもメモのおかげで

今日は忘れずに

まゆ毛を描くことができました。

では、いってきます。

え?どこに?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


イベントバナー



まゆ毛はエクセルで描いています。

ものすごく描きやすくて

何度もリピートしています下矢印

リップモンスター も愛用中です。

噂通り落ちにくいので

気にいっています下矢印

艶感が良いので

ダルバの下地もお気に入りです下矢印

 

楽しい3連休をお過ごしくださいハート


やり直したいこと

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する