お立ち寄り頂きありがとうございます。
夫とふたり暮らしをしている
まる子と申します。
良かったらお茶でも
飲んでいってください。
お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です
楽しいことをするのに
子どもいる、いないは
関係ないですからね照れ



今でこそ必死になって染めている白髪だが
初めて自分の頭に
それが生えているのを見た時
実は感動していた。


私は19歳の時に
通っていた大学を辞めるほど
大きな病気をした。


だから白髪が生えるまで
自分が生きている自信なんてなかったのだ。
 


それから少しずつ
本当に少しずつ
元気を取り戻して
辞めた大学に復学し
夫にも出会い結婚もした。
 


そして気がつけば
私の頭には光るものが。
   


それを見つけた時は
ああ、ここまで生きてこれたんだな
と素直に嬉しかった。


そして、ちゃんと生きてこれたよ
と昔の自分に言ってあげたかった。


こんなふうに感動の出会いを
果たしたはずなのに
容赦なく生えてくる白髪に
最近はちょっとうんざりしている。


やはり白髪があると

老けてみえてしまうからだ。



だから私は今日も白髪を染める。


ここまで歳を重ねられたことに
心から感謝しながら。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


イベントバナー



 

 

なんだか泣けてくる

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する