お立ち寄り頂きありがとうございます。
夫とふたり暮らしをしている
まる子と申します。
良かったらお茶でも
飲んでいってください。
お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です
楽しいことをするのに
子どもいる、いないは
関係ないですからねハート



喉と耳の調子が悪いので耳鼻科へいった。

 


喉はいつも通りイガイガで
耳は耳かきが上手にできず
かゆいと伝えたところ
「耳かき!?」と急に
先生の声色が変わった。

 


え?なんかマズいこと言ったかな?
と不安になる。


その先生曰く
耳には自浄作用があり
たまった耳あかは

自然に排出されるので

基本的に耳かきはしなくて良いとのこと。



むしろ耳かきをすると

傷がついたりばい菌が入ったりする

と注意された。



わかりましたと答えたが

よっぽど信用されていないのか

そのあと
ベッドで横になっている時も
耳の中を掃除されている時も
喉をベーンと開けている時も
薬の説明を受けている時も
ありがとうございましたと

診察椅子から立ちあがろうとした時も

無理に耳かきはしなくていいからね
と先生に言われた。


忘れっぽい私でも
こう何度も言われたら

さすがに肝に銘じる泣き笑い




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


なんだか天気も変わりやすいし

体調もいまいちパッとしないので

マナラのホットクレンジングをして

癒やされようっと。

柑橘系の香りでリラックスヒヨコ

お試しは無料でもらえます。

私も無料から始めました↓

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


油断した瞬間

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する