お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからねキメてる



 昨年

築15年以上の中古マンションを購入した。



その時、不動産屋さんには

そろそろ給湯器や換気扇など

色々な機器が壊れてくる頃です

と言われたのだが

まあその時はその時だよな

とあまり実感がわいていなかったのだが

その日は突然やってきた。



お風呂からあがり

換気ボタンを押したところ

浴室の天井からカランカランと

ものすごい音が聞こえてきた。



これはただ事ではないと夫を呼び

浴室のリモコンを確認すると

エラーコードが出ていた。



取説によると換気ファンモーターの

異常らしい。



すぐにガス屋さんに見てもらったところ

この古い機器で今まで動いていたのが奇跡

と言われてしまった。

そして機器交換をオススメされた。



その額約180,000円。



払うよ。払うけどさ。

想像以上に高くて

一瞬フリーズしてしまった。

夫を見たらもっとフリーズしていた。 



ここにきて

不動産屋さんの言っていたことが現実になり

築15年以上の重みを

今更ながらに感じている。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村  



楽天スーパーセール開催中照れ

イベントバナー



こちらのベーグルが

とても美味しかったので

リピート購入です↓ UMAくん


こちらの黒豆茶は

粒がまるごと入っていて

香ばしいので何度も購入しています↓ クマムシくん

ただのサラダが

このドレッシングをかけると

ごちそうになります。

ストックがなくなったので購入します↓ちょうちょ 


新居選び

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する