お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからね猫



友人と1泊2日の旅行へ出かけた。



彼女とは20代のころから

色々な所へ一緒に行っているのだが

アラフォーになり旅行の仕方が

昔と変わってきたので

今回はその変化を3つ挙げたいと思う。



 その1、プランは2つ用意

若い頃はハプニングがあっても

気力と体力でカバー出来たし

それを楽しめる根性もあった。

しかし今はないので

予定していたバスに乗り遅れた時は

電車で行こうとか

急なハプニングにも耐えられるよう

プランは2つ用意するようになった。



 その2、分からなければ聞く

昔は知らない人に話しかけるのは

恥ずかしかったが

年齢を重ねるごとに

羞恥心が薄れてきたので

今じゃ国内だろうが海外だろうが

分からないことがあればすぐに聞く。

秒で聞く。



 その3、22時には布団へ入る

無理をすると身体に不調が出てくるので

枕投げはおあずけにして

22時には布団へ入る。

おやすみなさい。良い夢を。



20代とアラフォーでは

遊び方も旅行の仕方も変わったが

友人との旅行が最高に楽しいのは

昔も今も変わらないんだな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


 

6,634円が2,980円になる

お得なキャンペーンは

今日までです照れ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

美容液ファンデーションだけあって

伸びもツヤ感も抜群です。

ナチュラルな美しさがありますラブ



一緒に旅行する人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する