お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからねくちびる




台湾旅行は母のリクエストで

九份と十份へ行きました。

自力でいくのは自信がなかったので

今回は個人ツアーを申し込むことに。



ガイドのワンさんは

ガンダム好きの男性で

とても日本語が上手でした。



まず私たちが向かったのは十份です。

天燈に願い事を書いて空へ飛ばします。



願い事で一番最初に思い浮かんだのは 

「健康」です。 

アラフォーになり

元気があればなんでもできるを

毎日ひしひしと感じています。



次に浮かんだ願い事は「お金持ち」です。

宝くじで100億当たってとはいいませんが

UNIQLOで値札を見ないで買い物をするのが

夢です。



 願い事はお願いするよりも

宣言すると叶いやすいと聞いたので

「健康」と「お金持ち」を足して

「元気な金持ちになります」

と宣言させていただきました。


がめついと思ったのかな。

ガイドのワンさんが

ぷぷぷと笑っていました。



 ということで

私は私利私欲にまみれた願い事を

夫は家族円満を

母は孫のことを

父は当たり障りのないことを天燈へ書き

十份の空に飛ばしました。

これで願い事もバッチリです。



ただ今のところUNIQLOでは

値札を見ながら買い物しています。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

なんだったら期間限定のお値下げを

待ったりしています泣き笑い


早速ですが

4/28までお安くなっているので

このTシャツを買いました↓

夫にも買いました↓

こちらも買いました↓ 

素敵なGWをブルーハート

最近撮った写真は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する