お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからねラブ


妹の家で姪と甥と留守番をしていると

インターホンが鳴った。

何か届いたのかなと思いドアを開けると

ご近所に住む女性が立っていた。   



その方とは初対面だったが

日頃からお世話になっていて

妹から何度も話を聞いていた。



残念ながら妹が不在であることを伝えると

もし知っていたらで良いので

おすすめの産婦人科はないか聞かれた。



知り合いの娘さんが妊娠をしたので

良い病院はないか聞いて回っているらしい。



どうしよう。おすすめが分からない。

ひとまず妹が出産した病院を伝え

なんとかその場を切り抜けた。



まさか出産経験のない私が

産婦人科について

聞かれる日がくるなんて。



こういうことを書くと

私が傷ついたように

捉えられるかもかもしれないが

私は全然傷ついていない。



我が家に子どもがいないことを知っていて

子どものことを聞かれるのは嫌だが

知らない人から聞かれたり

言われたりするのは

こちらも家族構成を伝えていないので

仕方ないよねと

わりと平常心で対応できる。



ただ今回に限っては

妹が出産した産婦人科の名前が

全然出てこなくて

パニパニパニックになり

挙動不審になってしまった。



最後の最後で名前が出てきた時は

嬉しさのあまり

つい声が大きくなってしまい

変なやつと思われたかもしれない泣き笑い



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村



イベントバナー



私の朝ごはんはプロテインです。

最近は夫も飲みはじめました↓ジュース

イベントバナー




胸がドキドキしたこと


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する