お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからねネザーランド・ドワーフ



昨年中古マンションを買ってすぐに

消防設備点検があった。



その時私は用事があり留守にしていたので

夫が対応してくれたのだが

台所にある感知器と

ベランダの避難器具を点検しただけで

すぐに終わるよと聞いていた。



だから今月の消防設備点検は

台所とベランダを入念に掃除して

業者さんの到着を待っていた。



しかし業者さんは我が家へ入るなり

寝室のドアを開けようとしたので

え?となった。



その部屋はベランダに干していた洗濯物や

開封を怠った段ボールなどを

取り急ぎ移動させていたので

ジャングル化していたからだ。



私の動揺が伝わったのだろう。

業者さんから部屋にも感知器があるので

全部屋せてもらいますね

と遠慮ぎみに言われた。



おいおい夫よ話が違うじゃないか!

全部屋見るってよ、全部屋!!泣き笑い



もう片付けるには時間がないので

ありのままを見てもらったが

恥ずかしくてずっと下を向いていた。



次回は絶対に全部屋片付けます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


イベントバナー



エコホルダーのおかげで 

台所は随分片付けられました↓お願い

 

ラップホルダーも大活躍中です↓

 



後悔していること

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する