お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからねニコニコ



海外の空港で入国審査を受けるとき

何をするわけでもないのに

毎回ドキドキしてしまう。



審査官から色々質問される国もあれば

何も聞かれない国もあるが

いつも一定の緊張感に包まれる。



しかし母と海外旅行をするときは

また別の緊張感がある。

あれは母と台湾へ行った時だ。



先に私が入国審査を終え

後ろに並んでいた母を待っていたとき

何だか母の様子がおかしい事に気がついた。



審査官に親指を突き出して

イエイ〜とやっているのだ。

しかもめちゃくちゃ笑顔でやっている。


何かがおかしい。

私はそんな動作を求められてはいない。



まさかと思っていたらそのまさかで

指紋認証を取るために

審査官がこうやってくださいと

親指を突き立てたのを見て

ちょっとした挨拶だと思った母は

同じように親指を突き立て

笑顔で挨拶をしていたのだ。



んも、やめてやめてやめて!!

と心の中で絶叫したのは言うまでもない。



そのあと優しい審査官に

親指を機械にのせるよう言われ 

母も何とか入国審査をパスする事ができた。



ゲートから出てきた母が

私に親指を突き立ててきたが

「グッジョブ」じゃないのよ、全く。


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


イベントバナー



今年の春にまた台湾へ行く予定なのですが

それに備えてトラベルポーチを

購入しました【PR】 

 

とにかく整理整頓が苦手で

いつもトランクの中が

シッチャカメッチャカになるので

こちらのポーチに

助けてもらうことにしました。



仕切りがたくさんあり

見た目以上に物が入るので

気に入っています。



たくさん詰めても

ちゃんと閉まりました。


 

真ん中の仕切りはチャックがついているので

見られたくないものや細かいものを

収納できるので重宝しそうです。



グレーの他にピンクもあるので

良かったらチェックしてみてください↓ 

 


一緒に旅行する人

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する