お立ち寄り頂きありがとうございます。

夫とふたり暮らしをしている

まる子と申します。

良かったらお茶でも

飲んでいってください。

お子さんがいらっしゃる方も大歓迎です

楽しいことをするのに

子どもいる、いないは

関係ないですからね指差し



年々減少傾向にあった年賀状だが
それでも友人知人や恩師など
15人くらいの人たちとは
年賀状のやり取りがあった。


しかし今年きた年賀状は
いつもと様子が違った。


9割くらいの人が
「来年より年賀状を
控えさせていただきます」
と年賀状じまいの宣言をしていたのだ。


そういう私も
今年で年賀状は終わりにしようと思う。


時代の流れに伴い

ここ数年は

年賀状を出すか出さないかで悩んでいたが
来年予定されているハガキの値上げを受けて
心が決まった。


年賀状のやり取りがなくなるのは寂しいが
その代わり直接会いに行って
今年もよろしくと伝えようと思う。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村


イベントバナー



福袋は買われましたか?

やはりNオーガニックの福袋は

大人気ですねラブ

 


 

値上げによる家計への影響

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する